流行に乗り遅れるな! ☆毎週更新の楽天売れ筋ランキングはこちら☆

はなまるマーケットスロトレ

はなまるマーケットで紹介されたスロトレについて。

はなまるで紹介されたスロトレが今静かなブームになっています。  

スロトレとは、文字通りスローなトレーニングこと。

なんか楽そうなイメージがあるが、例えばスクワットをゆっくりやってみるとわかるが、ゆっくり=筋肉に負荷がかかっている時間が長いよいうことなので、かえってきついかもしれない。

だが、過激な負荷をかけるジム運動などは、関節に負荷がかかり過ぎ体を壊す原因になる。

スロトレは基本的に自分の体重の負荷でえ行うので、関節を痛める心配も少なく、より少ない時間で出来るトレーニングと言える。


スロトレの詳細はこちらからご覧いただけます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95978999

この記事へのトラックバック
×

